えぶりずむ。

真を見極めて生きる。 本来の人間とは何か。

えぶりずむ。『わたくし』について。

初めまして、《あきひろ》です。

 

1988年生まれの29歳、福島県いわき市出身の渋谷在住。

 

30歳を目前にした今、人生のテーマに気づき始めている気がする。

 

子供の頃は『子供のお仕事(幼稚園、学校)』の時以外は

やめろと言われるまで、ずぅぅーっとゲームで過ごすとんでもないゲーム好き。

 

あげく、あまりにもゲームが好きすぎて、ゲームをやらない大人を見て

なんで大人は楽しいを追求しないんだろうかという疑問が尖っていた子供時代だった。

 

そんな疑問と同時進行で、家族・親族のお互いの陰の不平・不満を横で耳にする機会が多かった。

 

そして大人になるにつれ進路や職業を決めなければならないなどの課題に、

心から好きなことをする機会は減っていった気がする。

 

そういう経緯もあってか、

『自由について』

『結婚や恋愛』

『心からやりたいこととは?』

人一倍そんなテーマについて考えることが多かった。

 

現在は、営業のお仕事をしながら、

『人ってそもそもなんなん??』

なんて考えをもとに都市伝説・オカルト・宗教・宇宙人・その他多数のジャンルの本や資料を調べ漁り追及している。

 

『えっ!!もしかして本当はこうだったの!?』

 

てな感じの自分なりの発見がある日々を過ごしていくうちに、

気づきや学んだこと忘れないように記録をまとめて残しておこう、

 

そんでせっかくなら、そんな気づきをブログでみんなとシェアして行こう!!

そんな考えに至りブログを始めることにしました( ・∇・)

 

このブログでは、そんなオカルちっくなものだけではなく

 

『タメになった本のすすめ』

『生活の困ったあれこれの対処・感動した便利グッズ紹介』

『日々感じたことや発見』

 

などの執筆にチャレンジして行きます٩( 'ω' )و