えぶりずむ。

常識の破壊。真を見極めて生きる。本来の人間性の追求。

今までガンに苦しめられてきた理由。

こんにちは、あきひろです。

 

 

みなさんと、とっても共有したい動画があります。

 

 

面白い名言たくさん飛び出します(笑)

 

ぜひ、最後まで観てください!

www.youtube.com

 

 

前回の記事で、やばい本。「超不都合な科学的真実」をご紹介しました。

 

eburizumu.hatenablog.com

 

ここまで紐解けば、こういう話題に触れてこなかった人たちにも伝わるかと思います。

 

 

今回は、上記の動画でも出ている

砂糖ついてお伝えしたいことがある。

 

www.youtube.com

 

 

もう巷ではこの話題についてとことん説明している、

 

 

だがら私があえて説明する必要がない、

 

 

とは思わない。

 

 

私でしか伝わらない人やコミュニティが必ずいると思っているからだ、

 

 

そしてこの話しを受け取ったお方からし伝わらない人やコミュニティがある。

 

 

私がここで砂糖の怖いところの細かい説明をしても、大半の方には伝わらないだろう。

 

 

私がやるべきことは、

 

 

みなさんに、知るきっかけを作ること。

 

 

このこと(きっかけ)については、前回紹介した「星の王子さま」を超える

 

eburizumu.hatenablog.com

 

 

世界で約1億5000万部世紀の大ベストセラー

 

 

アルケミスト ー夢を旅した少年ー」

 

 

 

にもヒントと追い風をもらっている。

 

 

 

この本についてはまた後日、別の記事でご紹介したい。

 

 

 

話しを戻し、みなさまが何気なく食べている砂糖ですが

 

 

 

ほとんどが化学物質だということ。

 

 

 

自然な食品ではないのです。

 

 

 

極端に申し上げてみましょう、

 

 

 

食べ物ではありません

 

 

 

もっと極端に申し上げてみましょう、

 

 

 

その辺の、金属、コンクリート

壁や粘土、薬品と同じ様なものです。

 

 

 

みなさま、疲れた時は甘いものが食べたくなりますか??

 

 

 

私はそうでした、

 

 

 

もう3、4ヶ月は意識して砂糖から離れる生活をしています。

 

 

 

食後や、疲れた時に我慢出来なかった甘いお菓子や飲み物

 

 

 

今では、食べたいという欲求はほとんどなくなりました。

 

 

 

今思えば、甘いものを食べたいときの疲れたは

 

 

 

疲れたと、食べたいがセットでついて来ていた気がします。

 

 

 

そうですね。

 

 

 

余計な心配や(甘いものが側にあるかなど)

 

 

 

疲れが少なくなりました。

 

 

 

普段の疲れや、不調、倦怠感、前向きな気分になれない、腰が重いなど

 

 

 

本当に自然な現象なのでしょうか

 

 

 

何か見えない大きな力が、足かせになってはいないでしょうか。

 

 

 

真を見極め、やれることはより多くチャレンジして行きたいです。

 

 

 

最後に、、、

 

 

 

 

 

知ろうとしないのは素人!!(笑)

 

 

ライン@

友だち追加

★ブログ更新以外の発見も共有します★