えぶりずむ。

常識の破壊。真を見極めて生きる。本来の人間性の追求。

幽霊を超える恐怖、、、哲学ホラー。

哲学ホラーというジャンルに最近注目が集まっている。

 

 

 

普段こういうジャンルに触れてないかた、、、

 

 

 

究極にゾッとするのでお気を付けください、、、

 

 

 

↓の動画、アクトラクトさんが哲学ホラーの動画をたくさん出してます。

まずはご覧ください。

www.youtube.com

 

 

有名な「水槽の脳」

 

 

 

今見えてる世界は電気信号を送られて見せられてる世界で、

 

 

 

本当の現実の私たちは水槽に入れられた脳みそだけがそこにある、、、

 

 

 

そんなお話しです、、、

 

 

 

哲学ホラーのジャンルって「否定」が難しいので面白いんです。

 

 

 

というか否定は不可能かもしれません(°_°)

 

 

 

それに加えて究極に自分ごとに当てはまってしまうんですよね。

 

 

 

幽霊もどこで現れるかわからないという点で自分ごとなんですけど、

 

 

 

哲学ホラーは未知レベルが幽霊を遥かに超えるので究極に怖いんです(笑)

 

 

 

以前「5億年ボタン」も紹介しました、

 

 

 

自分的には5億年ボタンの方がゾッとレベルが高いです(*_*)

 ↓まだ見てないかたこちらからどうぞ↓

eburizumu.hatenablog.com

 

 

 

「一体この世の中ってなんだ、ていうか存在ってなんなんだ」

 

 

 

実は私自身、子供の頃からこういうことをどうしても考えてしまうタイプの人間だったんですけど、

 

 

 

今までこの感覚を誰とも共有することが出来なくてちょっと淋しかったんですよね(笑)

 

 

 

なので「5億年ボタン」を見たときはちょっと嬉しかったです(笑)

 

 

 

同じこと考えてる人、いたんだと(笑)

 

 

 

もし、共感された方いらっしゃればライン@から「共感しました」と一言でも送っていただけるとすんごく励みになります٩( 'ω' )و

友だち追加

★ブログ更新以外の発見も共有します★

 

 

 

で、哲学ホラーって否定出来ないということが一つのポイントなんですけど、

 

 

 

この否定出来ないということが深まると人生の面白みが増すかもしれません(°_°)

 

 

 

漫画や映画でも内容が浅いよりは、

 

 

 

「こんな意味があったのかー!」みたいな深い内容があった方が面白いですよね。

 

 

 

「否定する」ってなると底が見えてしまうのでもう深くならないんです。

 

 

 

この究極に否定出来ないジャンルに触れる事で自分の底が深くなるので、

 

 

 

今日このブログを読んでからの人生は今より楽しくなっちゃうかもしれませんね(笑)

 

 

 

どーせなら楽しく生きたいよね!が最近のモットーです( ・∇・)

 

「5億年ボタン」の新調版は普通のお値段で売ってるので是非読んでみて下さい!

↓購入はこちらから↓

 

質問などあれば、ライン@から気軽にメッセージください。

↓ライン@↓

友だち追加

★ブログ更新以外の発見も共有します★

ちなみにブログでは紹介しきれない本の感想や質問なども、直接メッセージいただければ詳しく紹介します。

お気軽に。