えぶりずむ。

常識の破壊。真を見極めて生きる。本来の人間性の追求。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一夫一婦制の謎。 家族制の謎。

どうもこんにちは、あきひろです。 みなさん、こんな実験をご存知ですか? 「5匹の猿」 部屋に5匹の猿がいます。 ハシゴにはなんと美味しそうなバナナ! ↓ しかし、バナナを取ろうとすると他の猿に水がかかる罠が仕掛けられています。 すると他の猿達が怒…

『星の王子さま』子供向けの童話? いえ、哲学書です。

どうもこんにちは、あきひろです。 今まで、恥ずかしながら知るよしもありませんでした。 みなさんは、『星の王子さま』と聞いてどんな連想しますか? 子供向けの童話? 絵本?? ゆる〜い星にいるゆる〜い王子さまのおとぎ話し??? いえ、実は哲学書でし…

きっと、うまくいく。 本当だ、めっちゃいい映画。

こんにちは、あきひろです。 いよいよこの映画観ちゃいました。 「きっと、うまくいく」 ↓予告ムービー↓(22秒〜1分12秒) www.youtube.com 先日のブログの内容とマッチしていてタイミングにびっくり(°▽°) eburizumu.hatenablog.com こんなことを本などで聞…

『全部、言っちゃうね。』ゆめの方向性。日本の宗教。

どうも、あきひろです。 先日近くのブックオフに行ったら閉店セールをやってたので、 今まで興味あったけど買うまではなぁー といった本をまとめて買ってしまいました。 なかなか遅れていますが、今回は意外と考えさせられたこちらの本をご紹介。 ニュースで…

えぶりずむ。『わたくし』について。

初めまして、《あきひろ》です。 1988年生まれの29歳、福島県いわき市出身の渋谷在住。 30歳を目前にした今、人生のテーマに気づき始めている気がする。 子供の頃は『子供のお仕事(幼稚園、学校)』の時以外は やめろと言われるまで、ずぅぅーっとゲームで…