えぶりずむ。

常識の破壊。真を見極めて生きる。本来の人間性の追求。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「お金の稼ぎ方」でなく「お金の〝使い方〟」パート2

家具や家電がほぼない4畳半の部屋、家賃は2万円、 月の生活費は7万円、財布も持たない、服と靴は毎日同じコーディネート 食べるのは1日1食、、、 これを聞いて、 「我慢だらけの、切り詰めた生活じゃないか」 と思ったあなた、 もしかしたら、 自分で自分…

「お金の稼ぎ方」って、、もう飽きません?「お金の〝使い方〟」

↓まずはこちらのお話をお聞きください↓ www.youtube.com テレビのゴールデンタイムのCM、 30秒くらいのCMに1000万〜2000万お金がかかる、 これになんの意味があるの? このくらいのお金があったら人の人生を変えられる、 例えばこのお金で車椅子を50台くら…

”経済弱者の若者”が”経済強者の老人”を支える仕組み。それが「年金」

少子高齢化のスピードが早すぎる。 そんなことはニュースや世間が散々騒いでいるのでみんな知っている。 年金を貰う世代=働かない世代=高齢者 少子高齢化が進めば、 働き手が少なく(少子)支え手が多く必要(高齢化)になる、ということは知っての通り。 …

幽霊を超える恐怖、、、哲学ホラー。

哲学ホラーというジャンルに最近注目が集まっている。 普段こういうジャンルに触れてないかた、、、 究極にゾッとするのでお気を付けください、、、 ↓の動画、アクトラクトさんが哲学ホラーの動画をたくさん出してます。 まずはご覧ください。 www.youtube.c…

逆の発想。夢なんて抱かなくてもいい。

夢を持とう! みたいな風潮には、もう飽きている、 もはや悪意すら感じる時もある。 最近は逆からのアプローチが目立ってきている。 最近すごく気になっているヨシダ ナギさんの、「拾われる力」を読みました。 フォトグラファー「ヨシダ ナギ」 「クレイジ…

所有の罠。所有を始めた時、無限にある物は一つになる。

ー「人生やらなくていいリスト」抜粋ー 「なんでもデキる人」にならなくちゃいけない 「誰かに勝つため」「期待に応えるため」にただひたすら頑張らないといけない。 そう思い込まされて心を殺し、「やるべき」と言われることを、すべてやろうとしているうち…

死後の世界が解明されつつあるとご存知ですか?

経済が科学の進歩を足止めしている。 www.youtube.com ↑ブログを音声で解説してます↑ まずはこちらの動画をみてください。 www.youtube.com www.youtube.com 科学的な視点から死後の世界を解明しつつあります。 重要なところを抜粋します、 心臓が止まり血液…

99%の人が知らない隠された性の秘密。『老子の暗号』

「世の人々は、まるで欲望の奴隷だ」 「真の大愛を知らないから、一時しのぎの愛を求めるしかなくなるのだ」 -老子- それはダヴィンチ・コードと同じ構図、、、 老子書には「性の秘密」が暗号化され、隠されていた、、、 今日は「ガイアの法則」で有名な千賀…

世にも奇妙な美人の基準。化粧を剥がした時のがっかりが起こる理由。

そもそも、なぜ私たち男性は顔を重きとして女性を判断しているのか。 とことん追求をしてみました。 化粧を剥がしたらがっかり、、、 そんな出来事が起きるから、ナチュラルメイクが好きだという男性も多い。 ただそうはいっても、 飾りや化粧が濃い象徴と言…

「楽しみ」の「時間の間隔幅」について。

ふと、子供の頃こんな間隔の過ごし方をしていたのを思い出しました。 学校の教室のカレンダーを眺め、 あぁ〜あと何日たったら誕生日だなぁ〜 あぁ〜あと何日たったらクリスマスだなぁ〜 あぁ〜あと何日たったら夏休みだなぁ〜 あぁ〜あと何日たったら冬休み…