えぶりずむ。

常識の破壊。真を見極めて生きる。本来の人間性の追求。

〝所有〟という概念について、考えたことありますか???

こんにちはあきひろです。

 

 

 

 

 

 

スマホでインスタとか開くと、

 

 

 

 

 

 

〝必ず稼げます〟

 

〝収入が100万円になりました!〟

 

〝収入アップの方法教えます〟

 

とか、、、

 

 

 

 

 

 

 

で?

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい稼いで、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、、、???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稼いでる人は〝偉い?憧れる?〟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一体どの辺が偉いんだろうか、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーハーツの〝青空〟の歌詞のなかにこんな歌詞があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんなはずじゃなかっただろ?

歴史が僕を問い詰める」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第三次世界大戦が始まるかもしれないこんな世界。

 

 

 

 

 

 

 

 

原爆が落とされたのはまだ約75年前の世界ですよ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原因は〝経済〟お金ですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの紙切れのために死んでいく、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

自然界にはお金なんてやり取りは存在しませんよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

人生80年

 

 

 

 

 

 

 

 

死んだらあとは「知ーらないっ」

 

 

 

 

 

 

 

 

って感じなんでしょうか???

 

 

 

 

 

 

 

 

今住んでる家や、

服、

椅子、

食器、

電気、

スマホ

 

ぜーんぶ、

 

 

 

 

 

 

 

死んでいった人も含めてみんなで作ってきたんですよぉーーー????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを「知ーらないっ」

 

 

 

 

 

 

 

ってしちゃうから、、、、

 

 

 

 

 

 

 

だから虚しくなると思うんだけどなぁー

 

 

 

 

 

 

 

 

何も考えないで〝稼いだ〟ところで。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分はアトピーで15年間、皮膚科通って薬塗ってましたけど、

 

 

 

 

 

 

 

塗り薬を辞めて根本原因に着目したら、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

1年で治ったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15年間、製薬会社に寄付しまくりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

製薬会社は世界最高クラスに稼いでるところですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

稼いでる裏でみんな悲鳴あげてますよぉーーー??

 

 

 

 

 

 

 

 

悲鳴をオカズに高級ご飯食べて

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいですかぁーーーー???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稼ぐでもなんでも人それぞれで構わないんですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

 

人を全滅させるような訳の分からない〝戦争〟終わらせてからにしません???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というかただの自滅ですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、本題の〝所有〟という概念についてですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、

まだ考えたことある人、、、少ないんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれた時からある常識だから、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前だと思うよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

 

 

 

 

 

死ぬほど綺麗な〝宝石〟があるとしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

これを現代の常識の〝所有〟で考えると、

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かの〝物〟になりますよね???

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな美しいものは俺だけのものだーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

って金持ちが1兆円で買ったとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、誰にも取られたくないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その金持ちの家の奥の厳重な金庫にしまって置いておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、思いついた時に金庫開けて見るみたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると1人しかその美しい宝石は見れないですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ細かい点は、はぶいて。

 

 

 

 

 

 

 

 

その辺の〝石ころ〟を拾って、

 

 

 

 

 

 

 

 

これは俺のものダァーーーーって

 

 

 

 

 

 

 

 

高らかに叫んだところで、

 

 

 

 

 

 

 

 

その人がただそう言ってるだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この宇宙にそんな決まりないですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙からしたら、ちっぽけな人間たちが勝手に騒いでるだけのことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それが〝所有という概念〟です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この宇宙の〝ビックバン〟と〝宇宙は広がり続けている〟という理論が正しければ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〝所有〟という概念は、ただ逆風に首を突っ込んでいるだけということになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

この図をご覧ください。

 

 

f:id:akihiro53:20190430132329j:plain

 

 

 

 

細かい点ははぶいて、

 

これは宇宙の通説が正しいとした時の、

 

2次元で見た時の宇宙の広がり方です。

 

 

 

3次元を紙に書くとこんな感じですよね。

立体ははぶきます。

 

f:id:akihiro53:20190430142510j:plain

 

 

 

 

 

 

すごく綺麗な宝石、

 

 

 

 

 

 

 

みんな見れるかも知れないという無限に広がる可能性も

 

 

 

 

 

 

 

所有すれば〝一つ〟になります。

 

 

 

 

 

 

 

もともとビックバンという〝一つ〟の現象

 

 

 

 

 

 

 

私たちは広がっていく無限の方向に向かって進化しつづけ生きています。

 

 

 

 

 

 

 

無限の生産に進んでいる宇宙の中でわざわざ、

 

 

 

 

 

 

 

〝一つ〟の方向(ビックバン)(何もない世界)に後戻りしている、

 

 

 

 

 

 

 

 

それが〝所有〟ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様に身近な〝恋愛〟に例えるとわかりやすいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

〝〝1人〟〟の人だけに絞る

 

 

 

 

 

 

 

 

他の人に〝〝取られたくない〟〟

 

 

 

 

 

 

 

 

取られたらショックで自殺してしまいたくなる。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

現代で常識とされる謎の

 

 

 

 

 

 

 

謎の

 

 

 

 

 

 

 

 

謎の

 

 

 

 

 

 

 

 

〝恋愛という感覚〟

 

 

 

 

 

 

 

 

これを遂行しているときは皆様どんな感情を抱きますか???

 

 

 

 

 

 

 

不安

 

嫉妬

 

ひがみ

 

怒り

 

悲しみ

 

殺意

 

 

 

 

 

 

これでわかりますよね。

 

 

 

 

 

 

〝所有〟という概念の方向性は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自滅

 

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

生きていて不安を感じる方。

 

 

 

 

 

 

 

 

知らぬ間に〝所有〟という概念に取り憑かれていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙の方向性は〝広がり〟です。

 

 

 

 

 

 

 

 

〝共有〟

 

 

 

 

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〝所有〟なんて概念はただの〝幻想〟です。

 

 

 

 

 

 

 

 

〝お金〟もただの幻想

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなものに振り回されて、

 

 

 

 

 

 

 

〝奇跡の様な生きているというこの感覚〟

 

 

 

 

 

 

 

皆様は棒に振っても構わないと思いますか???

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ一緒に知ることをススメて行きませんか?

↓えぶりずむ。LINE@↓

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

f:id:akihiro53:20190430142009j:plain